kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

ネットワークビジネスとは?

ネットワークビジネスの正式名称はMLM(マルチ・レベル・マーケティング)です。

このマルチという言葉は、マルチ商法とは違います。

 

MLM(マルチ・レベル・マーケティング)=多段階・多層マーケティングです。

アメリカでは21世紀中に約70%がことビジネスになると言われてます。

きちんと認められた、理にかなった素晴らしいビジネスです。

 

SLM(シングル・レベル・マーケティング)=単層マーケティング

例えば、自分が紹介者を作ると、紹介料をもらえる・・・など。

 

よく混同するのは

ねずみ講 →お金集めだけが目的で、最終的には、被害者がでます。

                   もちろん、違法です。

マルチ(まがい)商法 →耐久品を法外に高価な値段で、売りつけられ、クーリングオフも   させない・・・被害者が出るシステム。もちろん、違法。

 

MLM→リーゾナブルなコストで、消耗品が多く、きちんとクーリングオフもでき、被害者が出ないシステム。

 

きちんとした良い会社で良い製品を扱ってる会社のMLMビジネスならば、やる価値はあります。きちんと、真実を調べて、納得すればよいんです。

【ビジネス:記事⑫】