kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

男性用ニベア

【健康アンチエイジング:記事89】

30代以上がハマる「男性用ニベア」の裏側 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュー

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160114-00099697-toyo-soci

若い層だけでなく、おじさん世代でもスキンケアをする男性が多くなってきてると
か。
かく言う私もそう。
というより、めちゃくちゃ一生懸命スキンケアしてます。

ある製品を悪く言うわけではないんですが、どうせ使うなら本当に肌に良いものがい
いと思うんですが・・・

ミネラルオイル』というものを世間の方はあまり理解されてない方が多いと思う。

これは聞こえはいいが、鉱物油 → いわば石油カス。
その証拠に、綿棒につけて、火をつけると、黒い煙が出て、石油ストーブを消した時
のにおいが出る。
石油カスを肌に塗っていいわけがない。
ニベアの裏面成分を見ると、一番含有量が多い順に記されている、一番目が『ミネラ
ルオイル』だ。

知らないって怖いことだと思う。

大事な肌に、つけるものなら、どうせなら、良いものでなければ意味がないと思う。