kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

2016読書8冊目『201冊目で私が一番伝えたかったこと』

【その他:記事66】

『201冊目で私が一番伝えたかったこと』 苫米地英人

『201冊目で私が一番伝えたかったこと』

①201冊作って伝えたかったこと
・ゴールを設定すれば、持っているとてつもない能力や才能が目覚める
・ゴールを達成するのに有効なコーチン
・現状の外にゴールを設定する
・現状のコンフォートゾーンをずらすことでゴールに近づける
・ゴールを設定すれば必要ないものは全てノイズになる
・エフェカシーを常に高く保つ
・ドリームキラーや権威の奴隷になっていないか
・洗脳されてはいないか
・have to から want to へ
・ベストの選択の結果は ベストの結果に決まっている
・テレビを捨てろ
・しまった・・・だから自分は失敗した・・・と思うな
・他の人よりも一段高い抽象度で認識する習慣をつける
・嫌な記憶は消す
・悲しみから怒りなどの情動は娯楽にする

②もっと掘り下げて語りたいこと
・ゴール達成のためにブリーフシステムを書き換える
・セルフイメージを変えてみる
コーチングを学ぶのと受けるのは異なる
アファメーションでブリーフシステムを書き換える
・超人脳を獲得しよう
・論理を極めるためにディベートを学ぶのが最高
・脳を自己発火させる
・超瞑想のベース 『空』
・情報空間が変われば、自動的に物理空間が変わる

③201冊目に込められた究極の成功への鍵
・思考の抽象度を高め、並列思考を習得
・時間感覚を変えて倍速脳を手に入れる
・クロックサイクルを上げる
・真のリーダーになるには

④今一番伝えたいこと・201冊目のメッセージ
・人間の命の価値は相対化してはいけない
・メディアと権力に騙されるな
・貧困と差別のない世界のために
・最終ゴールは『自由意志』の獲得