kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

ドライバーをフィッティングして新調しました 【健康アンチエイジング:記事214】

 

ゴルフで悩める今日このごろ・・・

 

悩んでる姿を見るに見かねた? ゴルフの大先輩に、無理やり???お連れいただいたのが、あるゴルフメーカーのショップ。

 

そこで、一時間、スイングを分析され、自分の振りに 最適なドライバーを製作する・・・というもの。

 

自分では気づかないクセが たくさん あるもの・・・と実感。

 

ここに来るまで、シャフトは 硬い・柔らかい・・・しかないものと思っていたが、

先調子・元調子・・・など シャフトのキックポイントがあることも お恥ずかしながら 初めて知った。

 

自分は、右ひじをこねて 上からたたく癖により、 余計な 無駄なスピンがかかってしまってることも学んだ。

 

自分の悪い癖は 言い出せばきりがないが、 自分はプロではないので、できる範囲で

 

癖を直すようにしつつ、癖も認めて、その中で 最適なスイングを身に着けたい。

 

そのためには、自分に最適な クラブも不可欠・・・と思い、奮発して ドライバーを新調した。