kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

金太郎飴ではいけない。。。【仕事術:記事234】

そして、一番の問題は・・・

 

『絶対にこの仕事を取り切りたい。』

『おれが、すべての責任を取る。』

『だから、本気でこの仕事に取り組もう。』

 

と、本気で言い切れる人間がほとんどいないことだと思う。

 

その姿勢が、いつも 60%~80%の 『可もなく不可もない状態』をコンフォートゾーンとしてしまっている人間たちを、

 

一気に本気に仕事に取り組ませる。

 

そして、能力を最大限を発揮させる。

 

60~80%が 90%になるだけで、 たかが、10~30%アップであっても、

それは、一気に どんぐりの背比べから、抜け出すことができる・・・

 

そして、成果以前に

 

顧客にとって、

 

『私が居るから心配ございません。』・・・という会社の姿勢が伝わり・・・

 

それが、安心感を感じ取ってもらい、

 

この会社と手を組もう・・・と、一歩踏み込んでくれることになる。

 

それが できる人間を数多く育てるには、

 

それをできる人間が上に立たないといけない・・・

 

がしかし、それもできない やったこともない・・・

 

可もなく不可もない状態が、『最高の状態』だと思い込んでいる人間が

 

数多く上に立っているから・・・

 

「金太郎飴」の画像検索結果

そういう人間がつぶされるし・・・芽を摘まれる・・・

 

だから、居る人間は、どれも同じ・・・=金太郎飴だ。

「金太郎飴」の画像検索結果

 

だから、結果はいつも『可もなく不可もなく』=『そこそこの状態』になる。

 

本当に、『取り組みたい』という仕事は 取れないことになってしまう・・・

 

これは 由々しき問題だと思う。

 

自分も、これが非常に悲しい。

「金太郎飴」の画像検索結果