kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

自分の仕事を全うしようよ 人のせいにするなよ・・・【仕事術:記事286】

このブログでよく 書かせてもらっている サンドバック君・・・

 

GW明けは リフレッシュできたのか・・・

 

ちょっとさわやかな表情だった・・・

 

だが、 GW前から 工程再調整を指示していたところ・・・

 

GW明け早々に 『どうなった?』と言って 報告させたところ・・・

 

私に言わせれば・・・全然だめ・・・

 

おとといには 二時間・・・指導・・・

昨日は    一時間・・・指導・・・

 

「いままで お前 何やってたんだ?」

「いままで お前が 言ってたことは なんだったんだ?」

「普段 調整してるつもりでも 全く調整できていない」

「うわべだけで 周りに説明しきれていないから この工程に誰もついてきていないんだ」

「うわべだけで 本当の問題点を突っ込んで解決しようとしていないから こうなるんだ」

「ここまで 二か月 お前を信じていた俺も責任がある」・・・

 

こういう 自分でも 情けなくなる 恥さらしな コメントをまくしたててしまった・・・

 

 

昨日 最後に 私がまた怒ったのは

「いままで 工程を遅らせる決断ができなかったですから・・・」

「???? はあ? あほか」(私)

「遅らせる決断をする前に 本当の問題点を全く把握せずして なにが 遅らせる決断だ? 本当に把握している人間は ここは仕方ないが ここはこうして 2日遅れに修正します・・・とかやってくる。 作るたびに遅れた工程表を作る人間は なにも本質を理解していないということだ・・・」・・・私の思いをぶちまけておいた・・・

 

正直 サンドバック君とこれから やっていくのは思いやられます・・・

 

サンドバック君が パンチドランカーにならない程度にしておかないと・・・

 

私の指導にも 反省点はあります

 

での 人材不足も否めない・・・

 

なんとかしないと

「パンチドランカ...」の画像検索結果