kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

眼の人間ドックに行きました・・・【健康アンチエイジング:記事302】

昨年から 眼の検査に行こう行こうと 思っていたが なかなか 怖くて行けず・・・

 

でも 思い切って 本日 薦められた眼科に行ってきた。

 

説明会のあと、『眼の人間ドック』でくまなく検査してもらった・・・

 

結果は・・・ 自分の予想をはるかに 上回る 『非常に悪い状態』を眼科医に言われてしまった。

 

特に 左眼が・・・

 

悪い項目が 数項目あり・・・

 

敢えて 本日は 詳しく書かないでおきます。

 

これは すべて 長年 しかも 長時間つけ続けた ソフトコンタクトレンズの影響と思われる。

 

二週間後に 再検査。

 

自分としては 相当なショックを受けたが・・・

 

ここまで 自分は いろいろと不利な状況を 克服してきた。

 

今回も これ以上悪くならないような生活をし・・・

 

少しずつ 改善を図りたい。

 

自分の 『アンチエイジング項目』の最重要項目に

■眼の改善

を 挙げることにします。

絶対 改善する。

「眼の健康」の画像検索結果