kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

ありがたい➡誰かがやってくれたことに感謝する【仕事術:記事357】

最近の若者は気が利かない・・・とよく言われる

 

でも 若者に限ったことではない・・・

 

気が利かない人は 確かに多い・・・

 

仕事の能力の究極は、『気が利く』『気を回せる』ことかもしれない

 

いまこうなっている・・・のは 誰かが段取りしてくれたこと・・・

それは 間違いない

 

それが 当たり前だと思ってしまう人間が多い

 

今ある状態は 誰かの努力で成り立っている・・・

これを 常に意識していきたい

もちろん これからの自分も より一層

 

今ある状態が 実は 『普通』ではない

有る ことは 難しい・・・ それを 『有難い』・・・

➡ 『ありがたい』・・・そして 感謝する

 

今ある状態は 『有難い』『ありがたい』 ・・・

それは 間違いない。

「ありがたい」の画像検索結果