kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

『実るほど、こうべを垂れる稲穂かな』でありたい・・・【仕事術:記事457】

「実るほど頭を垂...」の画像検索結果

先日、テレビ会議で・・・

久しぶりに、ある先輩に会った・・・

 

その人は 10数年前には、お世辞にも、優秀ではなかった・・・

あまり 冴えていた印象はない・・・(ただ いい人ではあったが)

 

その人が いまは 大組織の執行役員をやっている・・・

(なぜ そうなったか??? 賛否両論・・・)

 

その人が、テレビ会議の発言で・・・

「いいですか??? 現状はこうこうこうですよ・・・」

「いいですか??? ・・・」

「いいですか??? ・・・」の連発・・・

 

その言い方が ものすごく 上から目線で 非常に偉そうに聞こえた・・・

 

以前のその人とは だいぶ 違っていた・・・

 

地位がそうさせたのかもしれない・・・

 

私の感じ方も・・・多少 偏ってるかもしれないが・・・

少なくとも 謙虚さが消えていた その人から・・・

 

私は いつでも どうなっても

常に

『実るほど、こうべを垂れる稲穂かな』でありたい・・・そういつづけたい

「実るほど頭を垂...」の画像検索結果