kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

歯の健康維持

【健康アンチエイジング:記事118】

今日も 歯医者に行った。

歯医者の先生に聞くと、歯周病も『食い止める』ことはできても『良くなる』ことは
なかなか難しいみたい。

プロの歯医者の先生でさえ、現状と向き合い、付き合いながら、これ以上悪くならな
いように・・・と努力されてるみたい。

やはり、歯については、アンチエイジングではなく、『下りのエスカレーター』を止
める ~ 速度を落とす・・・しかないようだ。

では、歯周病を悪くさせないためには???と質問をすると、定期的に 歯と歯茎の
間を掃除していくこと・・・と言われた。

いまの一連の治療が終わったら、『月一回』歯の点検~掃除をやってもらいに行く。
絶対に。