kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

上司は情報を取捨選択することも重要。【仕事術:記事230】

私の上司のもとに入ってくる情報・・・

 

様々な情報があるだろう・・・

 

そこには、良い下請け業者・悪い下請け業者・バカなその上の上司・良いその上の上司・・

 

情報源が、様々だから、 情報の内容も様々だ。

 

思い込みも様々だ。

 

だからこそ、公平に、様々な情報をもとに、取捨選択できる能力が大切になる。

 

冷静に、周りを見渡してみると、

 

その情報の取捨選択は、多少 好き嫌い・・・などで、

 

偏って、扱われている場面を多々目にする。

 

そうであってはいけないと思う。

 

人間だから、多少は 好き嫌いは仕方ないが、そこに 『自己保身』の考えが垣間見え

 

てしまうのは、最悪であると思う。

 

それが、まかり通ってしまってるところが、最悪だ・・・と思うことが、本当によくあ

 

るのだ。

 

そういう状況だけは、打破したいと切に思ってしまう。

「自己保身」の画像検索結果