kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

上司の能力を見て、報連相するレベルを決めたほうがいい。④【仕事術:記事242】

このラインは なかなか難しい。

 

なんでもかんでも報告せよ・・・というのも時間の無駄。

 

そのラインは

 

上司にとって、『自分が絶対に許せないライン』『譲れないライン』

であって、

部下にとって、

『報告連絡相談する甲斐があるライン』

『報告連絡相談したからこそ、よりよい結果になるライン』

『報告連絡相談したからこそ、リスク回避できるライン』

 が 合致するべきだ。

 

部下には、上司しか気が付かない部分を、きちんと指示してあげて、

報告・連絡・相談の度に、

その成果 = よりよい結果になる・・・ということを 肌で感じさせてあげたい。

そうやって

報告・連絡・相談の度に、

成長させてあげたい。

「日々成長」の画像検索結果