kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

中国深圳市での食事【その他:記事160】

やっぱりどこに行っても ビールはうまいですね

チンタオビールです。

 

 

食べるもの

食べるもの・・・すべて 中華料理

(当たり前だが)

油ギトギト・・・のイメージがあったが

想像より 中国人は 野菜を食べている・・・

なにやら 中国野菜の種類は200種類以上あるらしい・・・

だから アテンドしてくれた人に

『この青菜の名前は???』と聞くと 半分以上は答えられないくらいだった・・・

 

 

 

飲みたいわけではないが・・・

定番の???

ノリで???

 

白酒=バイチュー 52度・・・を飲んだ・・・

いやあ のどから 熱いものが入っていくのが分かる・・・

これを おちょこ一気する・・・

(面白いが あんまりうまいものではない)