kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

通っていた小学校【自分の生い立ちを振り返る旅:記事4(2021)】

小学校六年1学期まで通っていた

埼玉県与野市(現在のさいたま市)立上落合小学校

f:id:kenkostyle2011:20210114215841j:plain奥の石碑には『校歌』。今でも歌えます。

 

自由に入れる状態だったので

少々 いや かなり ドキドキ感を感じながら 校庭に足を踏み入れた・・・

 

 

f:id:kenkostyle2011:20210114220026j:plain

4年生の時 ここに稲を植えて 秋には収穫して炊いて食べたおにぎり

美味かったなあ・・・

 

f:id:kenkostyle2011:20210114220121j:plain

5年生のときに出来た体育館

当時は新しくて 輝いて見えたが・・・

こんなに古くなったか・・・

そして こんなに小さかったか・・・

 

f:id:kenkostyle2011:20210114220233j:plain

何年生の時は ここの教室だった・・・とか 全部覚えてるなあ

校舎はそのままで 耐震補強 と 外壁塗りなおし されてる

 

休み時間・体育の時間・運動会 で 駆け回った校庭

日曜日には 入っていた少年野球団 で 一生懸命野球した

 

公園のグラウンド と 同じように

こんなに小さかったかなあ・・・ と 思う・・・

 

小学6年の7月に転校し

中学に入る前に クラスメイトや先生に 大阪から会いに来た・・・・・

その時以来に この小学校にきた・・・