kenkostyle2011’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

2017-06-11から1日間の記事一覧

打てば響く 【仕事術:記事300】

打てば響く存在になれば・・・ それで、成功への素質は充分あり。 先々週の組織改正で 投入した 張りきりボーイ君 投入した時には、とにかく 『作業員の悩みは全部聞け。 そして、それをことごとく クイックレスポンスで聞いてやれ。 解決できないときの相談…

がんにならない方法【健康アンチエイジング:記事289】

現代では、2人に1人が、がんになり3人に1人が、がんで亡くなる・・・ 誰にでもがん細胞は存在する 私たちは皆、60兆個の細胞のうち5000個のがん細胞を抱えて生きている・・・ なぜ、疾患としてのがんになる・・・ならないの差がでるのか・・・??…

リュックに『ささやかな男の意地』を見せた・・・【仕事術:記事299】

くだらないかもしれないが・・・ 10年前に、私のきらいな上司がいた。 その上司・・・ 細かいことばかり・・・しかも自己保身・・・ 得意先にも・・・ 社内にも・・・ もちろん部下にも人気ない・・・ でも、理論と技術力は あるほう・・・ その上司・・・…

どうせ見せるなら、良い背中を見せたい。【仕事術:記事298】

できる人間・・・ 育つ人間・・・ 伸びる人間・・・ ならば、どんな 先輩の背中を見せても育つ・・・ 良い背中なら・・・ 良い見本として・・・ そして、さらに自分はこうしよう・・・と思って・・・ 悪い背中なら・・・ 悪い見本として・・・ こういうとこ…

失敗を認めよ(偉い人間ほど)【仕事術:記事297】

うちの組織にいる 通称『サンドバック』君。 本人も厳しいだろうが・・・周りもつらい・・・ 『サンドバック』君を迎え入れて、四カ月。 やはり、力不足で、配置は間違っていたと言わざるを得ない。 そろそろ、組織改正をする。 もう 限界に近い。 失敗を認…