kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

自己投資

勉強=自己投資 を いかにするかが、社会人になってからの差だと思う。

社内の人間と、つるんでいるだけ・・・

もうちょっと上に行くと、社外の人間(仕事関係の得意先・協力業者等)と付き合う・・・・

所詮、仕事の延長線上なだけである。。。。

自分が創業者社長なら、ライフワークが自分の作った会社を発展させること・・・なら24時間会社の発展に貢献できると自分が思うことをやりきればいい・・・

 

サラリーマンはいずれは会社を去る時が来るのである。

会社の発展に貢献することだけ・・・に没頭?していれば、いずれ寂しい思いをする時が来る。

いつ、自分の会社がつぶれても、自分が困らない自分の実力を身につける努力は怠らないようにしたい。

 

【仕事術:記事㉙】