kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

自分最適・自社最適ではいけない。【仕事術:記事233】

私は、会社べったりの人間ではない。

 

だから、会社以外の方たちとも いろいろと情報交換をしている。

 

その中で、最近、より強く思うことがある。

 

私のいる会社は大企業。業界最大手である。

 

大企業故に、常に、組織で仕事に取り組んでいく・・・

 

これは 当然だ。

 

だが、そこに『落とし穴』もある。

 

まず、ダメなのが、業界最大手の自惚れもあり、『自社最適』『自分最適』の

 

つもりで・・・・・・・ 

 

それが、『顧客最適』になっていないことが多々ある・・・

 

最高の努力もせず、ただの、目の前の仕事を流れ作業のごとく、

可もなく不可もない提案しかできていないのに、

 

さも、それが、『顧客最適』だと思い込んでしまってる・・・

「うぬぼれ」の画像検索結果

 

〈次の記事に続く〉