kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

『サラリーマン根性』だけでは いい仕事はできない・・・と思う【仕事術:記事453】

往々にして

 

サラリーマンは甘い人が多い

 

いわゆる『サラリーマン根性』があっては、いい仕事はできないと思う。

 

会社・組織への依存度が高ければ、高いほど、いい仕事はできない、、、とも思う。

 

やってるんですけどね、、、

言ってるんですけどね、、、

で、結果が出てなければ、その時点でやってることにはならない。

 

でも

サラリーマンは給料がもらえる。結果がでようが、でまいが・・・

経営者・事業主は、結果がでなければ、死活問題。

 

『サラリーマン根性』旺盛で・・・

組織への依存心高い人たちをどう動かしていくか?

 

これについて 頭を悩ませることがよくある・・・