kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

祖母の一周忌

祖母の一周忌で、広島に帰っていました。

 

ちょうど1年前の2/1に祖母は亡くなりました。

御年96歳でした。

 

40年以上一人で家を守り続けた・・・・その気丈さ。

そして、初孫として・・・長男の長男として・・・可愛がってくれたその愛・・・

改めて感謝です。

 

祖母が、誰になんといわれようとも 我々がいつでも戻ってきていいように・・・お金と手間と思いをかけて・・・・・メンテナンスし続けた家・・・

主のいなくなった家がだんだん・・・古びていくような感じが・・・寂しい気がした・・・

 

祖母の存在には本当に感謝しています

【その他:記事⑫】