kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

年齢で決めつけない。自分が常識を打ち破ればいい。

被災地の青年団が、テレビで、「町の復興に、還暦以上の人は口出すな。これからは30・40代の人間で復興を盛り上げる」力強く語っていた。素晴らしいんだが、60歳以上の人は全員だめ?頭かたいの? 30代の人は全員、頭やわらかいの? 言ってるほうもいってるほうだが、黙っている還暦以上の人間もどうなのか?

 

これからは、寿命100年の時代に近づいていく。自分が、鍛錬・努力すれば、60歳だって、いままでの60歳ではないのである。スポーツ選手の選手寿命がどんどん伸びてるように、自分がアンチエイジングの先陣を切ればいいじゃないか。

そおうすれば、周りが勇気づけられて、ついていこうとするのではないか?

体力・頭脳・考え方の柔軟さ・・・・すべてに、アンチエイジングでいこうじゃないですか? 本気で私はそう思ってます。

思わないとできないです。

【健康・アンチエイジング:記事61】