kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

飲んで生活が乱れないようにする。

【その他:記事76】

『飲む』『飲まない』・・・『飲み方』が大事・・・

自分は酒好きだ・・・

飲み会がなくても、毎日 ビールは飲みたい。晩酌はしたい。

特に、スポーツクラブの運動後のビールは『最高』だ。

ここ10年、会社の人間との『ノミニケーション』は好きではなくなり、意味の無さ
を感じる。

だから、自分から、積極的に声かけはしない。お誘いも時々受け、時々断る。取捨選
択する。

それでも、行こうと思った飲み会 ~ 二次会・三次会・・・カラオケ・・・という
ときももちろんある。

(カラオケは大好きなんで・・・)飲むとついつい、ハメをはずしてしまう・・・

ただ、飲みに頼っていると、良い面もあるが、一瞬の現実逃避 ~ 翌日全く集中で
きずに、棒に振ってしまったり・・・

翌日に酒が残っていると、フランクリン手帳を記入しながら、『自分の人生のゴー
ル』の確認 ~ 長期目標・中期目標・短期目標・今日の目標・・・という

一日を生きる『目的意識』が希薄になってしまって、惰性で過ごしがちになる・・・

そうならないように、飲み会があるときには、その前に 翌日の『計画・立案』をし
ておくようにはしているが・・・