kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

フルマラソン人生23戦目 後編 【健康アンチエイジング:記事255】

 

 2周走り終えた時点(ちょうとハーフマラソンを走ったところ)で

1:52:30

 

この時点で 思ったより 身体は軽かったから

前年の大会(自己ベスト)での記録を破れるかもしれない・・・

と思った。

それには

3周目も 同じラップを刻むつもり・・・で 走った・・・

 

ところが だんだん 疲れてくる・・・

上り坂では 身体が重くなる・・・

 

結局 3周目は 1:00:30 かかってしまい

3周終了時 2:53:00・・・

 

これで 頭の中では

「自己ベスト更新は無理・・・・」と思ってしまった・・・

そう思うと 余計に足が上がらなくなる・・・

いつもは感じない ハムストリング部分に 異常なハリを感じ始めてきた・・・

今まで以上に、上り坂がきつい・・・

 

「自己ベストは無理でも、人生3回目の サブ4 達成しよう」

と 目標を切り替えようとしても・・・ 切り替えられなかった・・・

 

とうとう 上り坂で 歩いてしまった・・・

 

マラソン経験上

一度 歩いてしまったら、そこで 急激に身体が冷え込み・・・

走れなくなる・・・

そこからは 歩いて・・・走って・・・ 歩いて・・・の繰り返し。

途中で記録は どうでもよくなってしまった・・・

自分を追い込めなかった・・・

 

そこからの目標は

4:20以内で完走・・・

そして、風邪をひかずに完走をすること・・・

 

最後は、身体が冷え切った状態で・・・

身体が がちがちの状態で・・・ ゴールした。

 

その後は、いくら 着こんでも 身体の芯の冷えが取れず・・・

温泉にゆっくりつかって・・・

サウナにゆっくり入って・・・

身体の冷えが解消できた・・・

 

結果には 満足できないが・・・

今回もチャレンジできたこと・・・

無事 走れたこと・・・

また 新たな課題もみつかったこと・・・

チームの仲間が それぞれの目標の結果を 全員が達成できたこと・・・

に 感謝した。

 

ありがとうございました。