kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

いつも 組織を追い出される H君・・・②【仕事術:記事415】

ちなみに 10年ほど前だろうか・・・

 

そのH君が 責任者をしている わずか3億くらいのプロジェクトが・・・

 

火を吹いていて・・・かなり厳しい状況になっていたい

 

あるボスが 「おい、〇〇(私の名前)。 Hの現場に行ってみてやってくれ・・」

と言うから 私は わざわざ見に行った・・・

 

そして 最低限のことだけをアドバイスした・・・

 

でも H君は

「はい。それは こうこうしてますよ。」

「はい。だから こうしてますよ。」ばかり・・・

 

全く できていないから オブラートに包んで アドバイスしてあげてるのに・・・

自分は できていると思って まったく 反省や改める・・・という発想がない・・・

 

これでは 進歩ないなあ・・・と思った

 

自分の直属の部下なら 指導に対して 容赦はしない

それで だめなら やはり 私も放り出す

ビジネスは ボランティアではないから。