kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

人間(人)は変わるものか?変わらないものか? 続【生き方・考え方:記事6(2021)】

前 このことについて 書いてから

いろいろ 考えた

 

この人は きっと もっとできる人だ・・・

この人は 期待できる・・・

この人は こんなもんじゃない・・・

この人は いいものをもっている・・・

と 期待をかける人のまえでは その人は きっと変わっていける可能性が大きくなる

 

この人は きっと せいぜいこれくらいの人だ・・・

この人は 期待できない・・・

この人は こんなもんだ たいしたことない・・・

この人は いいものをもってない センスない・・・

と 期待もかけない人のまえでは その人は きっと変わっていける可能性も小さくなるだろう

 

自分の姿勢が 周りに チームに 映し出されるのかもしれない