kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

『勉強』

勉強をする・・・なにも、学生や資格試験を受ける人間だけの言葉じゃない。

私は、学生時代よりも、むしろ社会人になってからの、自分の自己啓発の勉強のほうが、人間を伸ばすのではないか・・・と思う。

学歴で負けていても、いくらでも、勉強することによって逆転できる。

研究する

学校に通う

いろんな人と触れ合う

本を読む・・・・

いくらでも方法はある。。。。。。勉強せず、年数だけの経験知の範囲内でしか話のネタがない上司とは、一通り話を聞いたら、得るものは得て、あとは自分の努力で向上したほうが、伸びは大きい。(だいたい、上司の言うことは飲みの席も含めると、数回繰り返して同じ話を聞くことがおおい)

【仕事術:記事㉘】