kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

今だからこそ・・・今がチャンス【仕事術:記事468】

コロナ自粛の今

そのいまだからこそ・・・

 

私自身も これだ長い間 夜で歩かなかったことは 大学生以降も記憶にない

初めての体験である

ここ数年も 週の半分は 懇親会や顧客の接待・・・などで夜の予定がふさがっていた

 

それがいまは・・・不自由なようで こんな自由なときはない

こういうときだからこそ

『勉強』『読書』『トレーニング』『自分の人生戦略立案』など・・・

あとは『家族孝行』あえて『もっと仕事』・・・など

普段 やろうやろう・・・と思っていても なかなか 手が付けられなかったこと・・・

を この時期を『天の恵み』と思って

超有効活用しない手はない・・・

自分が学生であれば・・・ 学校にいるより 『自習』のほうが

身につく

学校に行けないことを『幸い』と思い、勉強しまくったと思う・・・(たぶん)

「ピンチはチャン...」の画像検索結果

こんな時だからこそ

人に差をつけるぐらいに

『自分を磨く』絶好のチャンスはない。