kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

すべての『最初の1ミリ』を越えておく【仕事術:記事472】

『最初の1ミリ』を越える・・・ことは

以前にも 何度か ブログで書かせてもらいました

 

また 最近 その大切さを痛感したので また 書きます

仕事でも・・・

自分自身のタスクでも・・・

 

これを やったら 次にこれをやる・・・

という 順番を決めて その通りに 実行できるときは良いが・・・

なかなか そうもいかなかったり・・・

最後 眠くなって 気力がなくなったり・・・ ということは誰でもある

 

そういう時に備えて

仕事でも 自分自身のプライベートタスクでも

まず 食い散らかすように

ざーっと 

見る・資料を広げる・・・など

『最初の1ミリ』『最初の一歩』を越えておくといい

あらゆるものに 『最初の足跡』を付けておくとよい

「月面足跡」の画像検索結果

そうすると それ以降が 非常に進みやすい

非常に とっかかりやすい

非常に 再開しやすい

「月面足跡」の画像検索結果

「月面足跡」の画像検索結果