kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

宇宙の法則(心に描いたものが実現する)【仕事術:記事471】

稲盛和夫 著 『生き方』

を読ませていただき、たいへん 感銘を受けた

自分自身の肝に銘じる意味で、再度 読み返しながら

復習していきたい。

 「生き方 稲盛和...」の画像検索結果

 

常に情熱を傾ける それが 人生に大きな果実をもたらす秘訣

それが 人生の王道

なぜなら それは 『宇宙の法則』に沿った生き方だから

「宇宙の法則」の画像検索結果

良い心 - 特に『世のため』『人のため』という思いは、宇宙が本来もっている

      『意思』であると考えられる

 

宇宙には すべてを良くしていこう 進化発展させていこう・・・

という 力の流れが存在している ➡ 『宇宙の意思』

 

すべてに対して『利他の心』『愛の心』を持ち

努力を重ねていけば、宇宙の流れに沿って、素晴らしい人生を送ることができる

 

それに対して 人を恨んだり 自分だけが得しようとする私利私欲の心を持つと

人生はどんどん悪くなっていく

 

宇宙を貫く意思は 愛と調和に満ちていて

すべてに平等に働き 宇宙全体を良い方向に導き 成長発展させようとしている

「宇宙の法則」の画像検索結果