kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

テレワーク・在宅勤務【仕事術:記事479】

テレワーク・在宅勤務

「テレワーク」の画像検索結果

まだ 日本人は 慣れていないはず

だいたい 私の周りでは パフォーマンス 50%といったところか?

 

なかには 普段から パフォーママンス上げずに働いてる人

は 大して 変わらないかもしれない

かえって うるさい上司や周りから言われることがなくなるので 悠々自適に

気楽にできて いいかもしれない

 

管理職にとっては 部下の管理 そして 組織・チームの方向性を常に確認

せねばならないので なかなか つらいところ

「テレワーク」の画像検索結果

でも テレビ会議 など やってみて

なんとか やれないことはない

だんだん 慣れてさえしてくれば

わざわざ 時間かけて移動して 顔合わせて・・・ 

といって 手間がなくなり こっちのほうがいい・・・とさえ思う人も

多くなってくるはず 

便利と思ったら もう 流れは戻らない・・・

この新型コロナ感染拡大防止の期間を境に・・・

人々の生活

仕事の仕方 が 変わる・・・

 

ということは さらに新しいことが生まれるかもしれない

新しいビジネスの生まれるかもしれない

ビジネスチャンスも広がっているかもしれない

 

いまが 『時代の変革』の時かもしれない

 

いまこそ 思いっきり 頭を使う時かもしれない

 

 「変革」の画像検索結果