kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

GW中の練習【ゴルフシングル計画:記事2(2021)】

まずは4/30にゴルフレッスン

➡ 非常にいい感じで 新しい感覚を掴み 非常にうれしくなった

f:id:kenkostyle2011:20210505221643j:plain

 

その次の日 5/1

前日の感覚が 悪いものに変わり

練習場で打つ100球の半分は

シャンクとひっかけ・・・ 前日の良い感覚が全く分からなくなった・・・

 

f:id:kenkostyle2011:20210505222312j:plain☚荒れてます(反省)

 

5/2・3 は 自主素振り

 

5/4にゴルフレッスンに行き、5/1~5/2までの 自分の感覚の崩れを先生に相談

そうすると 

明らかに5/1より悪くなった点は

🔴テイクバックがまっすぐ引いてなく、外に引いてしまっている

🔴姿勢も悪くなり 肩甲骨を全く動かしていない  とのこと

これらを 矯正したら・・・ 非常に当たりがよくなった

 

その日 そのレッスンの後 練習場へ

・当たりは良くなったが、球は全体的にひっかけ気味 ほぼ左へ

その課題をメモして その日は終わり

f:id:kenkostyle2011:20210505221742j:plain

5/5練習場へ

この5日間でチェックされたこと したことを 気を付けながら1カゴ打った

結果は 非常によかった

当たりも 球筋も 非常に良かった

f:id:kenkostyle2011:20210505221759j:plain

 

自分でも不思議なんだが・・・

自分は不器用なのか・・・運動神経鈍いのか・・・

日によって まったくゴルフスイングの状態が変わる・・・

変わってしまう・・・

そして 修正がなかなかききにくい・・・

メンタルも弱いのか・・・

そこで 諦めに近い感覚になってしまう・・・

これは 自分自身の弱い部分を鍛えるチャンスかもしれない・・・

と思うしかないか・・・