kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

煮ても焼いても食えない面倒くさい部下から言われた言葉 【仕事術:記事294】

以前、わずか 二カ月で放出した

非常に面倒くさい・・・

部下を疲弊させる・・・

煮ても焼いても食えない・・・ 部下がいた。

 

仕事大好き・・・

非常に熱心・・・夜な夜な仕事する・・・

部下に当たりがきつすぎる・・・

どうでもいいことを 非常にこだわりすぎてやる・・・

自分が すべて正しいと思い込んでるが故に 自分のやり方を曲げない・・・

曲げれない・・・

指摘を素直に聞けない・・・

 

なのに、会社・上職からの評価が気になって仕方ない・・・

上に アピールしたがる・・・

 

そういう部下と二カ月つきあったときに・・・

私も 相当 指摘したし いろいろと意見交換した

 

その部下 私との会話の中で、

私「おれは しっかり ●○(その部下の名前)をフォローするから」

・・・に対し

 

その部下「フォローするのは私です。

     所長の方針通りにいくように 所長をフォローするのが私です。」

 

・・・・・・・???????

 

うーーーーーーん・・・・・・

面倒くさい・・・・・・・・・

 

その面倒くさい打ち合わせのシーンを

ふと、思い出した。 

「煮ても焼いて食...」の画像検索結果