kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

「そういうことですね」のコメントに違和感感じる・・・【生き方・考え方:記事12(2021)】

私が 気にしすぎなのかもしれないが・・・

 

明らかに 相談されたり・・・ アドバイスを求められたり・・・

のときに

それに コメントをあげると

相手から

「そういうことですね」と 返されると・・・ 少々違和感を感じてしまう・・・

 

「そういうことですね」と、 分かっているかのように言われると・・・少々・・・

 

「そういうことですね」と 分かっているかのように言うよりも

「わかりました。ありがとうございます。」のほうが ずっと 印象がいいと思う。

 

「そういうことですね」と 分かっているかのように言うよりも

「納得がいきました」「これで 疑問がなくなりました」というほうが

ずっと 印象がいいと思う。

 

「そういうことですね」の言葉に疑問を感じるように

同じような場面で 「なるほど」というコメントも 同じように感じる・・・

 

まあ あまり気にしないようにしてはいますが。