kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

イライラして 舌打ちするようなリーダーはいらない 【仕事術:記事420】

私が 立て直しに行っている ビッグプロジェクトの(一応留任している)ボス

 

イライラ して 舌打ちばかりしている

「不機嫌リーダー」の画像検索結果

 

これでは 人望もなにもなくなる  情けない

 

もう少し ひどくなってきたら また 注意をするつもりである。

 

私も 実は非常に 厳しい上司である・・・が

常に 答えをもっているし 

常に どう そのあと フォローするか も 考えている

感情だけで 左右された言動はしない・・・つもりである。

 

私も 厳しすぎるところはあるし・・・もっと 笑顔でいなければいけない・・・

と 思うこともあるが・・・なかなか難しい。

 

先日 誰かから 聞いたことば

『リーダーは 常に ご機嫌であれ。』

うーむ・・・ 実に 難しい・・・。

「ご機嫌リーダー」の画像検索結果