kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

今だからこそ・・・今がチャンス②【仕事術:記事469】

こんな記事を見つけた

 

『自粛中にゴロゴロする人と勉強する人につく差

社会人は今こそ「学び直す」いいチャンスだ』

 

 

 

 

勇気づけられる

この記事の中の 気に入った文章の一部を紹介します

 

独学は楽しい

もともと、勉強は楽しいものです。自分の実力を向上させてくれるというだけではありません。それまで知らなかった新しい世界を見せてくれます。こうした勉強の楽しさは、学校に通って先生の言うことを受動的に受け入れているだけでは、なかなか実感しにくいものです。独学によって自ら新しい世界を切り開いていくことによってこそ、勉強することの楽しさを実感することができます

コロナウイルスの問題は、われわれの生活に大きなストレスを与えています。それができるだけ早く終息してくれることを心から願ってやみません。ただ、このことを、単に試練とだけ考えるのではなく、積極的に受け止めることも必要です。そのための具体的な方法が、この機会に独学で自分の能力を飛躍的に高めることなのです。  

 

 

そうですね

学ぶこと

独学は楽しいことですね

頑張りましょう

 

普段 手を付けたくても つけれなかったことに

着手する『チャンス』ですね