kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

自分のメンタルトレーニング【生き方・考え方:記事3(2021)】【ゴルフシングル計画:記事0(2021)】

ゴルフを通じて 感じてしまった 『自分のメンタルの弱さ』

 

ゴルフでまず 克服するのは 『リズム』

この『リズム』を意識して 練習する

 

ゴルフ以外の面での 『強いメンタル』を作るには

やはり 『リズム』や『ルーティーン』が大事なんだと思う

この『ルーティーン』は 考える方(考える手順) や 行動 すべて

自分のポリシーを持って 意識をして考えながら 自分を磨き続けることにほかならないと思う。 

 

そして 大事なのは

◎何のために それを やるのか? ➡ 常に意識する

 

そして 毎日 瞑想をする 良いイメージを潜在意識に埋め込む

そして 下記の

メンタルが強い人の特徴10 を 常に意識する

 

メンタルが強い人に共通する10個の特徴

(3つの性格 + 3つの考え方 + 4つの行動)

 

3つの性格の特徴

 性格1. 常にポジティブな性格

性格2. 他人を思いやる気持ちがある優しい性格

 性格3. 困難な物事にも最後まで諦めない性格
 

 「考え方」の特徴

 考え方1. 失敗をチャンスと捉える

考え方2. どんなことでも”学び”と考える

考え方3. 落ち込むこと=時間の無駄と考える

 「行動」の特徴

行動1. 新しい物事に自分からチャレンジする

行動2. 決して言い訳はしない

行動3. 誘惑に負けず、自分の意志を貫く

行動4. イレギュラーなことが起きても柔軟に対応できる

 

遅咲き」で成功を手にする人、15のサイン | TABI LABO